• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

秋の屏風山登山も晴天なり


dsc_0011 dsc_0018昨日の雨が嘘のようです。晴天 秋晴れです☀

約30人がバスに乗って出発です。  町内はもちろん、土岐市や可児市からも参加していただきました。
うながっぱのバスに子どもたちは嬉しそうに「行ってきまーす!」

 

dsc_0022

寿老の滝までバスで移動
裏寿老から登山 「出発です」

dsc_0024
「わたしも登るの」「トイレ行ってたから少しおそくなっちゃった」「でも大丈夫、屏風山登頂記録を持っているオジちゃんが待っててくれたの」dsc_0025  dsc_0040いなつミュージックclubの音楽隊は寿老の滝前で音合わせ♪

 

dsc_0056 dsc_0059

一大事です!林道を車で登っていると  伐採中通れない!     待っている間にオジサンは少年に帰ってターザン?遊んでる~  怪我するよ!

dsc_0064黒の田湿地 ショートカットの音楽隊が着いてすぐ、山頂までの登山隊がもう着いた!  一番乗りはなんと!!!  スタートに出遅れたはずなのに・・・

dsc_0068お疲れ様 dsc_0074 お弁当 大自然の中の青空おにぎり おいしいねdsc_0085

 

dsc_0092きゅうりもおいしいよ! dsc_0096 dsc_0101

赤とんぼがいっぱいいました。                        譜面台が転ばないように 自然の知恵?!

dsc_0105リンドウが綺麗でした。 dsc_0132山の音楽会♪ dsc_0127 dsc_0139 dsc_0145 アルプス一万尺 小槍の上で アルペンおどりをさあおどりましょ らーららら ランランランラン

 

dsc_0170シラタマホシクサにもお目にかかりましたが、そろそろ終わりかな!

とっても天気がよく山頂では名古屋のツインタワーなど「ハッキリ クッキリ 綺麗に見えたそうです」

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会