• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

いろんな体験、楽しすぎヾ(≧▽≦)ノ


8月9日、10日の2日間 お兄さんお姉さんとお勉強のお部屋を開催しました

 大学生のお姉さんたちが受付してくれてます。

 あいさつもそこそこに早速お勉強!

 茶道体験は稲津スポーツ文化クラブの伝統文化教室におじゃまして教えていただきました。真剣に体験中。

 お作法はなかなか難しいですがおいしかったね。

 次はピザ作りに挑戦です。生地は作ってきてくださったので粉を付けてのばします。教えてくださったのはファー〇ーズキッチンのシェフです。だからピザもレストランの味💛

 結構力をかけないとのびてくれません。

 ソースを塗ってもらったら、自分で具をのせて、あとは焼くだけ!楽しみ~♪

 おいしそうなピザが焼き上がり、みんなそろったところでいただきます(*^▽^*)

 牛乳も飲んでおいしいお昼ご飯になりました♪

 おいしいピザをありがとうございました‼ 午後からのお勉強も頑張ります(^o^)丿

2日目はラジオ体操から始まりました。

 今日はとうもろこしをいただけたのでおやつタイムができました。甘くておいしいとうもろこしにみんな大喜び!おかわり一番乗りの子が前に取りに行ってます!(^^)!あっという間に食べちゃったね(*^^)v 勝股さんありがとうございましたm(_ _)m

 おやつのあとは、交通安全協会稲津支部多治見警察署JAFのご協力でシートベルトの大切さを学びました。

 時速たったの5㎞なのに結構な衝撃で、エアバックまで開いてみんなびっくり!車でお出掛けの時はシートベルトを必ずしましょう。

 この機械は反射材の効果を見るものです。夜は反射材を身に付けていないとほんとに危ないです。

 覆面パトカーにも乗せてもらって大喜び(≧▽≦) 

 午前の体験が終わった後はお待ちかね!お弁当タイム!どの子のお弁当もおいしそ~💛

 みんな楽しく食べてます。おいしかったね。

 午後もお勉強をして、次は避難訓練です。瑞浪市消防本部のみなさんにお世話になります。

 大人の人も一緒に煙体験。なるべく吸わない様に通り抜けないと、実際の火事なら死んでしまうそうです(-_-;)

 消火器の使い方覚えれたかな?

 放水訓練。気分は消防士さん。  この水を浴びたかったのは私だけでしょうか・・・

 楽しかった2日間もあっという間に終わり、お姉さんと名残惜しそうにさよなら中。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。おかげさまで、子どもたちは夏休みの良い思い出ができたと思います。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会