• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

役目を果たし畑に帰ったジャンボかぼちゃ


11月1日

昨日のハロウィン 都会では仮装して歩行者天国を歩きながらハロウィンを楽しむ若者が多かったようですね。

稲津では、ジャンボかぼちゃに思いっきり落書きしてもらいました。

    ハロウィンも終わり役目を果たした「ジャンボかぼちゃ」達は、
    育ったいいなっつ農園に帰っていきました。

dsc_0001

  軽トラに乗せられ

  夏まつりからずーっとロビーに鎮座していただけに、お名残り惜しい・・・。

dsc_0002さようなら
お疲れ様でした。

dsc_0004

 

 

dsc_0005 寂しそうにdsc_0006

かぼちゃを降ろした横には タンポポが綿毛と一緒に咲いていました。

dsc_0007 dsc_0009

  こちらは公民館のグレーチングの中(溝)

  文化祭前にポップコーンの選別をしている時に溝に落ちたコーンから芽が出できました!

dsc_0011抜いてみると!!ちゃんとコーンが付いていました! 
あんなにカッチカチのコーン(種)からも発芽するんですね。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会