• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

女性会議 コーヒー講座


11月2日 稲津町女性会議でコーヒー講座を開催しました。

dsc_0021

初めに、先生が淹れたコーヒー2杯を飲み比べ

dsc_0024

どっちが好みですか?

実は、同じコーヒー豆なんです。煎り方で全然違ってびっくり。

 dsc_0035

実際にコーヒーを煎ってみました。手を左右に揺らしながら均等に火を通します。

dsc_0057

淹れからのコツをきいて、各自で挑戦。

ゆっくり、ゆっくり・・・せっかちさんですか?性格がでますね(笑)

dsc_0063

みんなで味比べ、10人10味。自分好みのコーヒーが淹れれるようになれたらいいですね。

新鮮なコーヒー(挽きたて、淹れたて)は体に良いそうです。でも、飲みすぎはだめですよ。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会