• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

こだわりの冬の花壇 お楽しみに!


11月2日(金)

 今日はとってもさわやかな秋晴れです。

 秋の花いっぱい事業。

 稲津町のあちこちで パンジーとビオラの花苗を、朝一番で植えていただきました。

 神戸地区の皆さん、いつも賑やかに集まってくださっています。

 「配列がねぇ… ここにもう一列ないとさみしいでねぇ」 ステキな花壇になるよう いろいろ こだわって、かんこー中。

 

 日よけのぼうしにも花が咲いて、かわいらしく! いつも仲良しな皆さん。

 赤、白、黄、紫が、彩りよく並んだようです。立派な花がつくのが楽しみですね!

 

 

 こちらは下小里花壇です。

 夏のベゴニアがもっこりとまだ元気なので、もう少しこのまま秋の苗と一緒に楽しませてもらいます。

 お家からリヤカーにお水を汲んで持って来てくださいます。

「春はそこの溝から汲めるんだけどねぇ、秋はないんだよね。根付くまでは何回も来るよ~」

 ありがとうございます。通るたびに癒されるお花ですが、その手間を知ってるとさらにキレイにみえ和みますね。

 

 

 ひざし前の花壇に来ました。

 暑かった夏の間に草が生い茂ってましたが さっぱりとして、秋の花が植えられ 冬の準備が進んできました。

 ここは奥の竹やぶの竹と草がすごいんです。すくすくす~ぐに立派なジャングルになってしまって。

 草刈り機の出番。ブイーンとあっという間にさっぱりと見通し良くなり、お花も活きます。

 「こっちに赤が足りんなぁ、そっちのこっちに持ってきてよぉ」

 こちらの花壇もこだわりの配色で、これから楽しみです。

 すぐ右奥のお庭。たっくさんのペットボトルは イノシシとカモシカ避けだそうです。こんな道路近くまでも降りてくるんですね!びっくり!

 花いっぱいの稲津の街になって気持ちいいですね。まちづくりにいつもご協力いただく皆さん ありがとうございました。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会