• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

楽しかったね ほっこりクリスマスライブ🎄


12月22日

サンタが迷わず稲津にやってこれますように

くつ下をありがとう『ほっこりクリスマス ライブ』を開催しました。

11月21日からくつ下をお借りして公民館ロビーに138個のくつ下を展示しました。
くつ下返却と共にHreruzo!さんにほっこりライブをしていただきました🎄

 

    ボクのくつ下どれかな~             私のくつ下あったよ!

サンタクロースの衣装で いらっしゃい!

さー  開演です。 Hreruzo!さんよろしくお願いします。
「天井や壁がキレイ」どうして?  子どもたちのワクワク感がヒートアップ!

  「あれ~  何か出てきた!」「なんだ! 猫じゃないし・・・」「竹の笛吹いてる♪」

今度はお茶の水博士みたいな人が出てきたよ!
マイクを探しているようです。「ちがう!!それはブロッコリーだよ」と子どもたち

  マジシャンでした☆彡   
おまじないをかけてみて!  「チチンプイプイのプイ」  三本のひもがつながった!!

ボクは「メリー クリスマス」とおまじない  「アッつ 全部離れた 3本バラバラだ!」

次は絵本の読み聞かせ  全身を使ってみんなと一緒に「なんでやねん!」

  

 

 

ジングルベル 一緒に歌いました♪

足に鈴がついていて  シャンシャンシャン

オリジナル曲にお父さんお母さんジジババも感動!

あれ!  本物のサンタクロースがきた!
「どこから 来たの?」「今日は雨降り 雪じゃないからソリは使えないね 何で北の?」

  「メリークリスマス」

 「今日は雨でソリを使えなかったから、ヘリコプターできました」
と日本語でも英語でもない言葉で話していました。

稲津サンタから  「メリークリスマス!ハイどうぞ」
子どもたちから  「ありがとうございました」

素敵なほっこりライブ、心が温まり 楽しい時間を過ごせました。🎄

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会