• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

大人の社会見学 楽しんで来ました!


1月21日(月)

 19日 土曜日は、お天気に恵まれ、大人の女性40名で 社会見学に行って来ました。

 「バスをお間違えなく~、アンパンマンのバスまでお戻りくださいね~」

 

 浜松のうなぎパイ工場に到着です。入ったとたん甘~いいい匂い。目の前をずらりとパイが整列して焼かれながら流れていきます。

 

 ベンチの後ろの広~い場所には機械がたくさん!包装されたうなぎパイがどんどん出て来ます。

 

 お土産を買って、試食中。うなぎパイにもいろいろありました。ブランデー入り、サブレ、クッキー…。レジは行列でしたが、皆さんすばやい!

 

 こ~んなインスタ映えしそうなスポットも! 

 

 ホテルコンコルド浜松に移動しまして、お楽しみなランチバイキング。「朝ごはんはちょっとしか食べないようにしてきたわ~」

 

 お野菜たっぷり。お上品で美味しそう!

 

 「どれも一口ずつ食べたいけど、食べきれないね~」

 「たまには、やっぱり据え膳がいいね~」

 

 「お腹一杯だけど… ソフトクリーム作っちゃいましょ。トッピングして…」

 

 お昼からは、無量寺・ガン封じ寺で少し歩きます。

 

 がん封じ説法を聞いて、千仏洞めぐりをしました。地下の暗~い迷路のような中にたくさんの仏像が並んでいました。仏像をなぜなぜして、「元気で過ごせますように…」

 

 胴回り12メートルの大木!

 

 願掛け絵馬がびっしりと。

 

 次は蒲郡市竹島水族館。カピバラって動物園じゃなくて、水族館にいるんですね。手には水かきがありました。

 

 きれいな水槽の前でにっこり。童心にかえりますね。

 

おいしそう!? 大きなカニさん、「足はさわらないでね。ストレスになるの…」

 

 帰りのバスでは、ビンゴゲームで大盛り上がりです。「ごみ袋~、こういう実用品が嬉しいのよね~」

 

 「リーチばっかり~、あとちょっとなんだけどね~」

 

 5時半、公民館に帰って来ました。

 おみやげ忘れずに…。

 たくさん新しい体験が出来ました。新発見もしました。止まらないおしゃべりに花が咲き…、楽しい一日になってよかったです。

 気を付けてお帰り下さい。

 お疲れ様でした。

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会