• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

♪ありがとう♪稲津フォークvillage


2月10日

第10回 稲津フォークvillage メインステージ

今回も多くの来場者で、前夜祭から延べ300名が観て歌って出演者と共に楽しみました。

フォーク村実行員会主催で1年生から72歳まで36名が出演。
このフォークvillageに向けて一生懸命練習し、演出など考えてきました。

  テーマ 『ありがとう』

フォーク村 村長は
こうやって10年間支えてくださりありがとうございます。
毎年通ってくださるお客さん
一緒に作り上げてくれるメンバー
バックで支えてくださる稲津まちづくりと公民館
皆さんに「ありがとう」「感謝」です。
  の言葉で始まりました。

「いらっしゃいませ」稲津町はもちろん市外・県外からもお越しいただきました。

 

10時 開演です   市長さん 「小学生から70代の方までが一緒になって作りあげるって、素晴らしいですね」

館長さん 「フォークvillageが始まる前、スポーツ文化クラブのギター教室から始まったことも知っています」「山口さんを中心に長い間楽器を教え育て、続けてみえるって素晴らしい。今後もよろしくお願いします。」

90代のおばあちゃんも70代も60代も音楽って世代を超えて楽しめますね♪
まちづくり副理事長も応援に!

昭和のフォークソングから 小学生が歌います♪ 大人になあーって歩き始めるー

中学生が ♪僕の髪が 肩まで伸びたて  uuu~

客席ご一緒に♪ ノリノリ~

若者チーム 中学生の時4.5年前(?)の制服! まだまだいけてるね!

こちらは50代チーム?マンマミーア 制服(^_-)-☆  何十年前? 自分の子ども制服だそうです!着れるってすごい!

公民館講座楽器倶楽部を卒業して、いなつミュージックclubに入って
ドラムとギター両方挑戦♪

2年生 お父さんの影響でベース MYベースで、リズムの取り方がカッコイイんです♪
髪留めもギター

 

周りの音をしっかり聞きながらリズムをとります

1,2年生は子ども用の小さなギターで♪ 始めて3カ月の子もいます。

 

 

 

ボーカルはママ 親子でコラボ イイね♪ 将来はミュージシャン?

ショーン 本格的なバンド演奏 耳で聴いて手の動きを観ているとスゴイ!楽しいです。

尾 I LOVE YOU 今だけは  フラダンスも心を込めて

樹 ♪あー 悲しいね 悲しね りんご

 

 

西 ♪ヤングマン さー 立ち上がれよ

皆さん楽しそうに一緒に歌ってくださってます。

昭和から平成曲46曲 素晴らしい曲をを残され天国にいらっしゃったアーティストの曲を練習し披露させていただきました。

フィナーレ フォークvillage毎回この歌を皆で歌います。

 

笑顔で ありがとう

フォーク村長(実行委員長)と奥さんに 感謝
村長 毎晩毎晩それぞれのグループの指導、イベントの演出いなつミュージックclubを引っ張ってくださって、ありがとうございました。
奥さん 黙って送り出してくださってありがとうございました。

  今年も泣いちゃいました( ;∀;)

いなつミュージックclub ファミリーにありがとう♪
また 来年も逢えるとイイね♪

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会