• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

平成最後の~さわかやコンサート~ GW2日目


4月28日

ゴールデンウイーク2日目

文化センター ホワイエコンサートを覗いてきました。

稲津公民館自主学級「コーラスジュピター」のコンサートです。今回は釜戸女声コーラスと合同企画です。

多くの入場者で椅子が足りなくてスタッフが追加していました。

小栗館長より挨拶

「釜戸女声コーラス」 22名
平成元年 釜戸中学校母親学級から発足 ってことは、30年前は中学生のお母さん⁉

小林先生のコサージュ ドレスのグリーンとお揃いですね。

ピアノ 中川栞さん

バックの鯉のぼりは団員さんのアイディア
菖蒲は折り紙で手作り 選曲も会場も季節感あふれ素敵ですね。

コーラスジュピター 26名 いつもは稲津公民館で練習しています。
地区を問わず団員募集中です。  
団長の加藤さん 小林先生の初任の教え子さんだそうです!「立派になられて・・・」

 

 

ジュピターは男性10名 曲に幅や厚みがあります。女性コーラスとのハーモニーも素敵です。

会場内に入って皆さんご一緒に♪ 
ノリノリで一緒に歌ってると、「音痴な自分も上手になったかな?」と勘違いしてしまうほどでした。

 

楽譜の表紙ご覧ください。
綴じひも!ひもで綴じている!  昭和人?アナログ? イイね!

楽しそ~

 

最終章 決まったかな⁉

3部 合同ステージ
全員でご一緒に


ピアノ 林志野さん

6月8日 文化センターで市民合唱祭が開催されるそうです。ぜひいらしてください。

帰り1階の出口で市長さんにお会いしました。
「やっぱりジュピターいいね~  混声合唱いいわ~」と話してみえました。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会