• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

フラ🌺を体験しました!


12月7日(水) 稲津幼児母親学級でフラを体験しました。

フラ=踊るなので、〝フラダンス〟とすると、踊る踊るになってしまうので、〝hula(フラ)〟が正しいそうです。

dsc_0009 基本の姿勢、’aiha’a(アイハア)というそうです。膝を曲げた状態で踊ります。肩は同じ高さで動かさない。結構きついです(;’∀’)

dsc_0015 基本ステップ、ka’M(カオ)、移動が入るkaholo(カホロ)も習いました。

もう少し難しいバージョンも。

dsc_0067  ん~、ちょっとわからなくなった( ̄▽ ̄;) でも笑顔で踊れるのがいいですね

dsc_0054先生のステップを一生懸命見ます 。

デモンストレーションをしていただきました。さすがフラ歴12年の先生です。姿勢やステップ、手の動きなどがとても綺麗で素敵でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°dsc_0093dsc_0096 先生が着ていらっしゃるスカートはpa’u(パウ)というそうで、今日のはお手製だそうです。かわいいですね💛 こういった衣装も楽しみの一つだと伺いました。インナーマッスルも鍛えられそうですし、興味のある方は挑戦してみられてはいかがでしょうか。市内でも4つくらい教室があるそうです💃

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会