• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

令和元年 青少年育成町民会議 開催


6月7日(金)

 本年も稲津町の大勢の皆さんにお集まりいただき、令和元年 第1回青少年育成町民会議を開催しました。

 開会のことば 

 

 瑞浪市民憲章朗読

 

 瑞浪市民の歌♪ だれもが~ こころに~ ひをともす~♫

 

 工藤会長あいさつ

 

まちづくり協議会理事長あいさつ

 全ての子どもは宝です。大人もしっかり見守って、それぞれが少しずつご尽力くださり、健全な青少年を育成していきたいです。

 来賓祝辞

 

 町民会議活動方針 勝股敬さん

思いやりのある温かい志のある子どもを育てていきたい。

 稲津町の青少年は、稲津町の手で、みとめて ほめて はげましてみんなの力で健やかに。

大人でも、ほめられ励まされると張り切れますもんね…。

 

 教育部会の中山さん

 

環境補導部会の後藤さん

 

 地区推進部会の和田さん

 

小学校教頭 

日頃から、地域の皆さんに子どもたちの登下校を見守っていただき、力を貸していただいています。

「地域のおじさん・おばさん運動」に賛同いただき、登録をお願いします。稲津町を盛り上げていきたいです。

 

スポ少野球代表の勝股さん

県大会出場進出を決め、野球がんばっています。応援をよろしくお願いします。

 

中学校校長より、中学校の様子をお聞きしました。

 各学年一泊研修を終え まとめをしています。子どもたちは、人と人とが助け合い協力していく事を学びました。笑顔で生活でき、温かい心で人と関わる力をつけたい。

 中体連に向かって、がんばっています。

 スマホを持っている子も多いです。トラブルにならないよう、持つなら使い方の管理をしっかりしたい。

 

地域・学校・家庭がお互いに信頼と愛情を持って、地域ぐるみで青少年を温かく見守り本年も稲津町の明るい未来のため、どうぞよろしくお願いします!

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会