• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

春の花いっぱい! 雨にも負けず… ひざし前編


6月7日(金)

 お昼まではどうにか大丈夫そう… と思ってましたが、えっ… 朝から降ってきちゃいました。

 でもやりましょう。今日は水やりしなくていいね。

  皆さん カッパと長ぐつ姿で、ささっとテキパキ!

 秋のパンジーとビオラ。今までありがとう。

 春はベゴニア・マリーゴールド・サルビアの出番。稲津の街を賑やかせてくれます。

 

 「みんなでやると早いね~」雨もなんのその…。

 でもちょっと口数少なめ…。がんばって植えました。

 花壇奥のやぶ?!からは、へびっ‼ 何匹も! 一緒に刈られちゃった?!

 

 さっぱりとしてきれいな花壇になりました。お花も3列にお行儀よく。

 背いたかのっぽのサルビアは一番奥だね。道路からじょうずに見えるようにちゃんと考えてあります。

 皆さんのセンスがキラリ!

 

 ついでに、流れの滞っていた水路までさっぱりと。

 

 肥料もコロコロと 3粒ずつあげて。 

 雨で根付いてくれたら、また今年もあふれんばかりの花壇がお楽しみ。

 

 ほおっておくとどんどんふ増える竹は バサッと伐採。

 

 かがみ込んで何をやってみえるのかな~と思ったら…

 花壇手前に雨水が たっぷんたっぷんに溜まっているのは、ここが詰まっているから…。

 つんつんつついて グレーチングに詰まった草やら土やらを取り除いてくださっています。

 だいぶ穴が見えて…。流れるようになって来ました。

 「やりだすと色々気になっちゃって… きりがないなあ…」と言われながら。

 雨の中、ありがとうございます!

 おかげ様で見違える気持ちのいい花壇になりました。

 お疲れ様でした!

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会