• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

おじいちゃんおばあちゃん 一緒に遊んでくれてありがとう。AM第1部


 【お年寄りと子どものふれあい広場】

 午前9時半。お待ちかねの幼児園児と夏休み中の一般の子ども達、合わせて170名が、続々と入場です。


 おかしつり 

 輪っかに引っかけて、上手に釣れるね! この手作りの池?!も うまく出来ててすご~い!

 

 スーパーボールすくい 

 「ひとり4個やでね~」袋に詰めて手渡して… おじいちゃん大忙し。

 

 こちらは こままわし。

 おじいちゃん さすが! 紐をささっときれいに巻いて、かっこよく回して…

 

 

 お手玉スペースの研修室は 子ども達の熱気にあふれて…  暑~い


 小学生の子とは、お手玉の投げ合いっこになって、大爆笑。「ピッチャーになれるね!」おばあちゃんに褒めてもらってニコニコ、とっても賑やかです。

 

 折り紙コーナーも楽しそう。おばあちゃんと一緒に、鶴や やっこさん、かみ鉄砲でパンパンッ!

 

 こんなかわいいうちわも出来ました。

 社会福祉協議会、宅老所、長寿クラブ、民生児童委員協議会の皆さま、いろいろ準備してくださり、たくさんふれ合えて楽しく遊べました。ありがとうございました。

 午後からは 『第2部 キッズダンス・三味線・介護 認知予防体操 』です。お楽しみください。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会