• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

文化祭の焼き芋用さつま芋を掘りました🍠


台風のため10月12日にできませんでしたので、本日15日の午前中に焼き芋用の芋を11名で掘りました。

 いくつもあるサンテナが、終わる頃には全ていっぱいになりました。

 協力して掘っていくのですが、暑い日になり皆さん汗だくでした(^-^;

 引っ張れば抜けるかと思いきや・・・簡単には収穫できないんですね!

 小さいスコップで掘ってみましたが、奥が深く土も固い箇所があるため中々抜けません。19日()収穫祭で体験してください!

 道具はありがたいですね。右の道具をお借りしたら、力は必要でしたがスピードが格段に速くなりましたそのかわり・・・まめができました(≧▽≦)

 焼き芋にちょうど良いくらいでしょうか?

収穫祭19日()で掘っていただくさつま芋は、大きなものがたくさんあると思います。ご期待ください

 来週、寿大学卓球クラブの皆さんが、さつま芋洗いにご協力くださいます。たくさんですがよろしくお願いしますm(_ _)m

文化祭にはおいしい焼き芋を販売します。ぜひお買い求めください💛

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会