• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

いいなっつ農園 早朝の水やり


5月21日

早朝水やり
昨日20日 サツマイモの苗植えをしました。

「朝5時30分から水やりをします。ご協力いただける方はお願いします」とのアナウンス。
やっぱり 稲津時間!!!
5時20分に農園に行くと・・・
半分以上が終わっていました( ;∀;)

8名のボランティアさん ありがとうございます。

 

1,500本の苗 一本一本丁寧に水やり

雨が パラパラ降っていましたが
今日の天気予報は9時頃から晴れ
☀暑くなりそうだからしっかりお水をあげました。

ジョーロにいっぱいの水を入れて運ぶだけでも重くて大変!

 

ジョーロ一杯の水ではすぐ終わってしまい、水汲み場まで戻って行かなくてはいけないので、
右手にジョーロ左手にバケツを持って  

この大きな桶が水汲み場

 

昨日植えた時は、元気な苗でしたが今朝は・・・
元気が無い・・・
でも  大丈夫 だんだん元気になってくるそうです。

1週間ほどは毎朝水やりをします。
ご協力いただける方は、5時半ごろお願いします。
農園ボランティアさんが少ない人数で管理をしています。苗植えをされた方々、水やり・草取りのご協力もお願いします。

昨日6/20の苗植えの模様は、後日アップします。
お楽しみに~

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会