• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

中高生の社会見学みたい!元気いっぱい!


5月31日

稲津寿大学 日帰り研修に出かけました!
昨年の日帰り研修は人数を制限し、バスの中は二席に一人で座り、おしゃべり飲食を控え、静かな研修会でした。
が・・・
今年は! 元気な笑い声 大きなおしゃべり カラオケ大会 飲食OKと賑やかなバス研修でした。

福井県方面
7:30集合

7:45 出発よていでしたが、7:39出発
高速道路に乗ってから、学級長あいさつ。
早朝は雨が降っていましたが、空は明るくなってきました。

全国旅行支援の適用を受けて、32名で出発

高速道路工事の為渋滞を回避するため、距離的には少し大回りしましたが時間的には短縮されたようです。
トイレ休憩も十分とっていただきました。

カラオケ大会が始まりました♪ トップバッター
皆さんお上手
運転手さんより「すごく上手ですね、のど自慢に出演されてはどうですか」とのことでした。

旅行者も増え 観光バスも多く走っていました。

三方五湖レインボーラインに到着です。
「雲が厚いけど、雨が降らなくてよかったね」

天空のテラスへ
ケーブルカーに乗られる方

アッという間に到着
リフトで登られた方は6名

 

360度のパノラマ詳しい説明をしていただきました。

 

バラとツツジが満開です 「バラの香りがとてもいいね」

帰りは、リフトで下りられる人が半数以上。

 

お帰りなさい

昼食は日本海さかな街
ミールクーポンを使ってお好きな物をどうぞ。

気比神社

  

 

最後の立ち寄り先は蒲鉾やさん
買ったお土産を置き忘れたり、紛失したりハプニング続出!  すぐ解決しましたけどね。

ちょこっとプレゼントをいただきました。
福井県の名産 メガネフレームを模ったねがねパン
蒲鉾やさんでいただいた、ちくわはバスの中でお腹の中に・・・写真撮れてないです🙇

予定時間より1時間ほど遅くなりましたが、みなさんお土産を両手にたくさん持って、元気にお帰りになられました。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会