• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

屏風山登山と山の音楽会


6月24日

心配していた天気も良くなり、41人の参加で「屏風山登山と山の音楽会」が行われました。

今年は、「あしびなー」さんの4弦ギター『一五一会』の演奏を楽しみました。

梅雨の晴れ間で他の登山客も多く、音楽会では総勢55人で「野の咲く花のように」他4曲の演奏と歌を楽しみました。

受付。

屏風山のパンフレットと歌詞カードをどうぞ。

まちづくり理事長挨拶。

「名古屋から参加していただいて、この行事も幅広くなってきたなと感じています。」

「参加者の方、スタッフ合わせてワンファミリーと言うことで、一日楽しんで来て下さい。」

名古屋からのチームは、朝7時頃家を出て見えたそうです。

演奏チーム、黒の田へ出発。

前日までの雨でぬかるんでいる所もあり、気を抜けません。

アカハライモリ。

去年出会ったイモリかな?

 

食虫植物のモウセンゴケ。

ノカンゾウ

愛知県・岐阜県・三重県から来てるグループがありました。

ノハナショウブ

ハッチョウトンボ

トキソウ

登山隊、お疲れ様でした。

頂上から、霞んでいたけど名古屋が見えました。

この中にカミキリ虫がいます。

分かりますか?

「一五一会」の楽譜です。

漢数字でコードが表されています。

体験してみました。

下山して、寿老ノ滝でマイナスイオンを浴びてリフレシュ!

皆さん無事に帰って来ました。

お帰りなさい。

お疲れ様でした。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会