• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

幸せチョコレートケーキ


幸せチョコレートケーキ

熊澤 菜月さん  稲津小学校4年生(三角)

 おばあちゃんが、ケーキのデザインコンテストの応募用紙をもらってきたので軽い気持ちで応募しました。ケーキのアイデアはすぐに思いつきました。自分と兄妹の好きなチョコレートといちごを使ったケーキにしました。

 5月の初めに、優秀賞に選ばれたと電話がありビックリしました。74人の応募者の中で、優秀賞に選ばれた3人は、自分がデザインしたケーキを作ってもらえるということで、表彰式がとでも楽しみでした。おばあちゃんは「すごいやん」といってくれました。

 出来上がったケーキは、デザインがそのまま再現されていて思った以上においしそうでした。

大きなケーキを家族みんなで、2日間で食べきり、本当においしかったです。

 「幸せチョコレートケーキ」のネーミングは、好きなものがいっぱい詰まってたら幸せだろうなと思って付けました。

応募者72人のデザイン画

川上屋の社長さんとパチリ!

優秀賞3人のケーキ。

どれも美味しそうです。

向かって左の箱の中は、ホワイトチョコレートにデザイン画がそのまま転写してありました。

ずっと、とっておきたいなと思ったけど、みんなで食べてしまいました。

中のイチゴは、デザインには描いてなかったけどいっぱい入っていて美味しかった。

チョコレートも甘すぎずとっても美味しかったです。

まさに「幸せチョコレートケーキ」でした。

 

 

 

 

 

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会