• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

農園パトロール


2023.07.05

7月5日

いいなっつ農園の、さつまいもの成長を見て来ました。

5月20日の苗植えのあと、枯れてしまった所に苗を植え直した所を点検しました。

定着しなかった所がありましたが、板垣さんが芽ざしをして植えて下さっていたので持って行った約60本の苗は、新たな2畝に植えました。

さといもと、カボチャもすくすく育っています。

板垣さんが、芽ざしをして植えて下さいました。

ふさふさになったツルと、草をかき分けて空いた穴を見つけます。

新たに、さつまいもが2畝出来ました。

さといもも、害虫を駆除してもらったおかげで葉っぱを大きく広げ、すくすく育っています。

ジャンボかぼちゃ。花の下に小さな実が付いていました。

小さな花がいっぱい付いています。

ロロンかな?こちらも実が膨らみかけています。

かぼちゃの花に小さな虫が付いていました。

ツルが、どんどんの伸びて来ています。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会