• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

寿大学 8月の学習会 歌声サロン


8月9日

寿大学歌声サロン
公民館講座《お姉さんとお勉強のお部屋》と合同企画

寿、高齢者の大学生と小学生、先生役の大学生と高校生が一緒になって、受講しました。
歌を唄ったり、曲に合わせて手を動かしたり楽器を使ったり、とても楽しい時間でした。

13時30分 学級長あいさつ
小学生、高校生、大学生、寿大学生の異世代交流です。
皆さんと一緒に楽しみましょう。

髙瀬先生 伴奏は工藤先生
お久しぶりです。お元気そうで良かったです。去年お会いした子もいますね。

お姉さんと小学生
何話してるのかな?楽しそうね。

歌の前に体をほぐします。

♪夏がくればおもいだす~♪

歌いながらグー パー   グー チョキ

懐メロ 唱歌に合わせて 頭の体操

子ども達に人気の歌い合わせて♪
今の歌はテンポが速くて・・・動作がついていきません( ;∀;)

 

マスクの向こうに笑顔
楽しそ~

リズムをとって トントン  トントントン♪

楽しいね

 

歌いながら素敵な音色
鉄琴みたいな音♪

いっぱい歌った後はクールダウン!(^^)!
真夏の午後のひと時 楽しい時間でした。

次回の9月の学習会は、初めてのコミュニティバスに乗ってみて、初めての瑞浪市議会を傍聴します。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会