• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

農園草刈り


8月16日

 心配したような、おおきな被害も無く台風7号が去り、少し気温も下がり過ごしやすい朝になりました。

早朝から役員など11人で、農園の畦や小里川の土手の草刈りをしていただきました。

畑の上に、多くのトンボが飛んでいて秋の気配を感じました。

ジャンボかぼちゃは、雑草の中でも飛び出していて見つけやすいです。

重くて、持ち上がらないです。

何キロあるのかな?

茎もこんなに太いです。

あ~残念!

草と一緒にかられてしまいました。

かぼちゃの花の蜜集め。

夢中で、見られていることに気づいていません。

雌花。咲いたら、蜂が受粉してくれるとおおきくなります。

だんだん膨らんで、花がおちました。

かぼちゃ畑の中で他の草に負けないように、背伸びしてつゆ草が咲いていました。

ヒダカボチャ。こんなに大きくなっていました。

かわいいピンクの昼顔。

小里川の土手、クズのツルが伸び放題です。

農園周りも。

秋の収穫祭が楽しみですね。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会