• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

お年寄りと子どものふれあい広場


8月29日

 稲津公民館のホールで、社会福祉協議会稲津支部主催の「お年寄りと子どものふれあい広場」が開催されました。

稲津幼児園の子供達と長寿クラブのお年寄りが、輪投げ・金魚すくいなどのゲームをして交流しました。

3歳児は先生とグループで、4・5歳児はペアになり手をつないで回っていました。

「金魚すくいが楽しかった。」「お菓子釣りがよかった。」と楽しそうに遊んでいました。

遊んだ後は、お礼に園庭で踊りを披露し、お年寄りの皆さんは可愛い踊りに目を細めていました。

すくった金魚を、袋に数を数えて入れます。

アヒルもいます。

すくうスピードがとても速いです。

どれをすくおうかな?

大物を釣り上げました。

本当の釣りのように、竿を振って投げいれる子もいました。

回った所でスタンプを押してもらいます。

「えい!」  「ナイス!!」

輪投げ、慎重に!

ペアで仲良く回ります。

おりべさんのカメラが回っています。

 

未満児も一緒に踊っています。

暑いので、日陰で子供達の踊りを見ていました。

長寿会の代表が、お礼にお土産のお菓子を子供達代表に手渡しました。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会