• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

文化祭で展示します。


今年度2回目の幼児母親学級を開催しました。

 レジンのアクセサリーを作りたいということで、制限時間内でできる小さなイヤリング又はピアスを作成しました。

 デザインを考えます。

  豊富な材料から選ぶので迷います。

 型の中に置いてみてイメージします。

 レイアウトが中々難しい・・・。

 土台となるレジンを薄く広げてUVで硬化させます。

 その上にデザインした通りに材料を並べていきます。

 細かい作業!

 談笑しながらの作業も楽しいですね。

 「わたしもやる!」と小さなお手てでお手伝い。

 すやすやおやすみ中でお母さんは作業がはかどります(*^^)v

 ママが恋しくなったかな?託児ルームから脱走中。

 デザインによってはこの機械に何度も入れて固めながらの作業になります。時間があればもっと大きなものや、立体的な物も作れます。

 指導してくださる方に抱っこしてもらってにっこり。かわいい💛

 イヤリングのパーツをつなげます。これまた細かい作業です(≧▽≦)

 これで完成しました。

 

皆さんの作品は10月21日、22日の文化祭で展示します。ぜひ見に来てください。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会