• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

農園ジャンボかぼちゃ収穫


9月11日

春に小林さんに植えて頂いた、ハロウィン用のジャンボかぼちゃを収穫しました。

重いので、布団に乗せて運びます。

揺らさない様に慎重に公民館まで運びます。

3本の苗から6個収穫しました。

摘果していますが、1株に1個くらいにするともっと大きくなるそうです。

畑から、いっぱい付いてきたアリと土を洗い流します。

かぼちゃの肌に付いている汚れを布でふき取り、菌が付いて腐らない様に切ったヘタとおしりの所に除菌スプレーをかけておきます。

日陰でしばらく乾燥させます。

ハロウィンに、公民館へ見にきてね。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会