• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

きれいなコサージュできました🌸


9月10日に瑞浪南中学校家庭教育学級を開催しました。 中学校と共催の事業です。家庭教育学級に関連して県事務所の家庭教育推進専門職の方や社会教育課の先生、教頭先生も見学にみえました。

 「まんまるコサージュ」というものを作ります。基本のセットは同じですが、小花のアレンジで個性が出ます。

  自分好みの組み合わせを考えます。

 迷いますが、この時間も楽しいので長めにとりました。

 ちょっと相談し合ったりして配色を考えます。

 先生のアドバイスも参考になります。

 この辺りに付けたらどうですか?

 紫陽花をまわりに挿していくと豪華になります。

 胸に置いてみて着けた時の見た目を考えて配置していくのもおすすめです。

 もうすぐ完成です。みなさん制作を楽しんでいただけたようで良かったです💛

とてもかわいい、1点物のコサージュが出来上がりました。洋服に着けるだけでなく、着物の帯留めにも髪飾りにも使える優れものです!半永久的に色も褪せないそうですので、愛用してください(*^^*)

14日(土)・15日(日)の陶町文化祭と、21日(土)・22日(日)の稲津町文化祭に出展します。ぜひ実物をご覧ください。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会