• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

正しい姿勢を維持しましょう


12日に短期講座「ピラティスで身体を整える」を開講しました。定員を超えたためお断りした方もあり、申し訳ない思いです。

 ピラティスとは?のお話の後、ゆっくり呼吸するところから始まりました。人との間隔が以前に戻りましたね。黄色いボールは身体をほぐすのに使うそうです。

  

 年齢性別ともに様々な方が参加してくださいました。

 足を交互に動かす運動です。これならできそう(*^^)v

 こんな動きや こんな動きやまだまだ色々な運動を約1時間半みっちり指導していただきました。10回終わる頃には姿勢をキープできるようになり身体が楽になっているといいですね!

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会