• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

雨の中 いいなっつ農園草刈り


10月4日

早朝よりいいなっつ農園の草刈りをしました。
14日土曜日の【いいなっつ農園収穫祭】の準備で農園全体の草刈りです。

いいなっつ農園はボランティアさんのきめ細かな作業のおかげで成り立っています。
本当に感謝しかありません。

 

7時30分集合でしたが・・・
やっぱり稲津時間!早くから作業してくださいました。
長く伸びた雑草は70㎝以上あります( ;∀;)

サツマイモ畑 

 

駐車場は前日に綺麗に刈っていただき、刈った草がこんなに積みあがっていました!

 

里芋の葉っぱ

10人での作業

今年のサツマイモの葉っぱは虫食い!
ほぼ全部が虫食い。よっぽど美味しかったんでしょうね。雑草は食べずに美味しいサツマイモのみ・・・

ハロウィーンジャンボカボチャ 
5日間ぐらい公民館に来ていましたが、里帰りしたカボチャ。
もう少し小さめのカボチャは、ハロウィーンの装飾をしてもらって、公民館ロビーで来館者を楽しませています。

今週の土曜日 7日 収穫祭の準備で
ツル切り、ツルの粉砕、マルチはがし、防草シートはがし等作業をします。
これだけ広い農園を少人数で作業します。ご協力をお願いします。

軽トラ率スゴイ!!

サツマイモの試し掘り

2本の苗からの収穫
今年も豊作ではないようです。

14日の収穫祭では、掘る時に傷ついてしまったサツマイモや割れているサツマイモもお持ち帰りいただき、感謝していただきましょう。
※収穫祭申込は終了しています。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会