• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

スワッグを作りました。


10月10日

女性会議限定スワッグ講座が開かれました。

スワッグは、ドイツ語で「壁飾り」の意味で、花や葉、実などを束ねて壁にかざることをさします。

主にドライフラワーやプリザーブドフラワーなどがよく使われます。

稲津在住の安藤先生に教えて頂きました。

基本の材料です。

ドライフラワーやアクセントになるものを選びます。

どんな組み合わせが良いのか?迷います。

 

先生の見本、素敵です。

木で作られた花です。硬い素材なのに本当の花の様ですね。

「これは生のユーカリです。丸い葉っぱでポポラスと言います。」

その他の花の名前も教えてもらいました。

後ろを平らに、花束のように束ねるのですが、なかなかバランス良くできません。

気が付くと、皆さん立ち上がって思案していました。

思ったより難しかった。でも、ワイワイガヤガヤ楽しかったです。

出来上がった作品は文化祭で展示します。

ぜひ見に来て下さい。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会