• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

第49回 稲津町文化祭


10月21日

第49回 稲津町ッ文化祭が「明日へとつなぐ稲津の文化」をテーマに完全復活で文化祭が開催されました。

前夜の雨もやみ、朝は冬を思わせる寒さでしたが日が上がると少し汗ばむくらいになったり、にわかに曇り雨がぱらついたりめまぐるしい天気のなか710名の来場者でにぎわいました。

今年は、コロナ前に戻り何の制限も無く思い切り楽しむことが出来ました。

開会式

「稲津町の発展のため、ご尽力され盛り上げくださる各種団体や事務局など大勢の方々の力があってこそのお祭りだと思います。」

「皆様のご多幸を祈って挨拶とします。」

「先人の稲津町のみなさんが考えてきたから、繋いできたからこそ今の稲津があると思います。」

「盛り上がって下さい!」

「先人からの、49回目のバトンを受け取りました。このバトンを来年へつなげていきます。」

「今年は瑞浪南中学校と、麗澤瑞浪中学校の生徒さん代表の2人に餅投げに参加してもらいます。

大人になって、稲津の事を思い出して盛り上げて行ってくれることをきたいしたいとおもいます。」

司会進行のIMCの二人です。

演目 トップバッターは寿大学カラオケです。

受付嬢の3人です。

リンゴ飴は温度とタイミングが重要です。

初めてとは思えない手つきです。

いいなっつ農園で収穫した大きなさつまいもかぼちゃ里芋、仕入れた落花生、梨、リンゴ、栗、ブドウ、など

格安で提供されていて、ついつい買いすぎて重い荷物で帰りが大変です。

昨日まで青かった硬いバナナなので、ちゃんと棒が刺さります。

チョコを絡め、カラフルなスプレーで飾ります。

リンゴ飴ゲットだぜ!

ぼくの頭ぐらいおおきな綿菓子。

麗澤瑞浪高等学校 吹奏学部

以前は町民運動会に演奏してもらっていましたが、今年は文化祭で演奏してもらいました。

生の演奏はとても迫力があります。

麗澤の演奏に拍手!

さつまいもで重し。思わずくすっと笑ってしまいました。

瑞浪南中学校 合唱部の皆さん。

ピアノとフルートの演奏

麗澤の生徒さんも演奏を終えて、後はゆっくり楽しんでいました。

うさぎ見つけたよ。

お子さんにお土産。

リサイクル本。いい本があったと、持って行かれました。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会