• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

秋の花植え 年中さんがんばりました🌼


雲一つない晴天の下、秋の花いっぱい運動を開催しました。

まずは幼児園での様子をご紹介します

 年中さんは初めての体験だそうです。初めてじゃないよ!と言っている子もいましたのでおうちでお手伝いをした子かもしれませんね(^^)

 退公連の方の説明をみんなよく聞いていて感心しました。その後の作業もスムーズです。

 グーで穴を開けたら、お水をたっぷりしみ込ませます。

 上手に外せてご満悦💛

 まだ4歳の年中さんですがもくもくと真剣に植えてます。

 手伝ってもらいながら一人3個植えます。

 グルグル手を回して上手に穴を開けられました。楽しいようで良かったです。

 カラカラに乾いているようなので、お花を植える前にお水をたくさんあげましょう。

 けっこうギュッと押さないと苗が出てこないポットもあるのでがんばって出してます。

 上手にできたね~。

 お話をよく聞きながらきれいに植えることができました。

 最後に移動させて終わりです。重いけどがんばって!寒い冬にもきれいなお花を咲かせてくれると思います。楽しみですね。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会