• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

高校駅伝区間賞とりました!


高校駅伝区間賞とりました!

加藤 萌さん 高校3年生 (上平)

 県高校駅伝大会 美濃加茂高校優勝。最終5区を走り区間賞をとられました。
 陸上は、小学校4年生から始めました。中学に入学し部活は南中で、クラブは北中でやっていましたが、移動も大変なので1年生の2学期から北中に転校しました。美濃加茂高校へはスカウトされ入学しました。
 県大会は最終5区、普段は中距離なので5㎞を走るのは初めてだったのですが、前の区間で大差がついていたので楽な気持ちで走り、ゴールテープを切ることができました。走る事は好きなのですが、勝とうとするとプレッシャーがかかります。
 休みの日は、友達とショッピングをしたり、お祭りへ行ったりします。本を読んだり、絵を描くことも好きです。最近はレジンで妹と一緒に作品を作ったりもします。何も考えず、没頭できる時間がいいです。
 12月24日に京都で開催される、全国高校駅伝大会に出場します。35回記念大会なので58チームと普段より多く出場します。自分たちの目標タイムめざして頑張ります。 

第88回岐阜県陸上競技選手権大会 3000mSC 優勝

第13回 岐阜清流駅伝

岐阜県高校駅伝競走大会

  全区間区間賞で美濃加茂高等学校が4年連続4度目の優勝!!

  みんないい笑顔です。

指でV4のポーズでゴール「一番でゴール出来て安心しました。」

妹とレジンで作った小物。

中の星やビーズが動きます。百円均一で買った材料で作りました。

勉強では、国語・社会・理科が好きです。将来は、外国人に教える日本語教師になりたいです。

大学で陸上をするのなら、3000mSCをやりたいと思います。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会