• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

昔のクリスマスはもっと寒かった 今日は汗が出るほど暖か・・・☀


12月13日

稲津寿大学クリスマス会

クリスマス言えば、「寒くて雪が降っている」をイメージしますが・・・
今日は少し動くと汗が出るほどの暖かさ。

39名の出席者は一足先にクリスマスを楽しみました。

1、開会あいさつ  副学級長 
今日は幼児園児の歌とお遊戯は中止とさせていただきます。
当初の予定から変更がありました事をご了承ください。

2、寿シスターズ
  唱歌など10曲を皆さんと一緒に歌いました。
  10曲の選曲には苦労しました。昔懐かしい歌がほとんどです、一緒に歌いましょう。

1曲1曲 作者のお話やその時代の情景をお話してくださいました。

伴奏はフルート

3、身近に学ぶSDGs 市役所企画政策課の出前講座

「テレビでSDGsってよく言ってるけど、よくわからん」

「難しいような 難しくないような」
「普段からやっとる事が多いね」
「カタカナになってくると難しく感じる」等と話してみえました。

説明を聞いた後は、クイズ
クループで話し会いながら答えてみえました。

 

4、リズムに合わせて頭の体操

ベルを使ったり、輪っかを使ったり
歌いながら動くって難しいね。

 

手遊び的な頭の体操
こちらは道具を使わないので、ぜひ毎日家で実践してください。

ベルの音色が綺麗です。

 

ビンゴゲーム景品

5、ビンゴゲームが始まりました!
皆さんワクワク  内心「シクラメンが当らないかなー」

1位 ビンゴ おめでとうございます! 豪華トイレットペーパーです。

35分程でビンゴゲーム大会は終了

次は皆さんお喋りしながら、お弁当をいただきました。
みんなで和気あいあいとお喋りしながらの食事会が復活しました!

年末年始お忙しいと思います、風邪などひかれないようにお元気でお過ごしください。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会