• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

春はやっぱりこれを観ないと!


3月16日

 稲津公民館ホールで、第23回うえるかむスプリングコンサートが開催されました。

第一部は、サックス奏者 所克頼さんの演奏と坂井和音さんと森山孝光さんの歌。

第二部は、レギュラーメンバーと特別出演 所克頼さんで『桜さくら』~恋してますか~ 

幸せホルモンが増える歌芝居で、140人のお客さんに楽しんで頂きました。

プロの音楽に、小さなお子さんにもふれてもらいたいです。

情操教育にいいかも?

皆さん美しい音楽を聴いて、お芝居を観て笑って、幸せホルモン・オキシトシンをいっぱいにして帰って下さい。

ワクワクして待っています。

第一部 サックスの演奏と歌

酒井 和音さん ソプラノ  「花のワルツ」

森山 孝光さん バリトン 「四月」

サックス奏者 所 克頼さん

口にくわえるマウスピースにリードを取り付けます。

これを震わせて音を出します。

今日は、4種類のサックスを持ってきました。音の違いを聴き比べて下さい。

ソプラノサックス 「美女と野獣」

アルトサックス

「タンゴエチュード」

テナーサックス

「あの夏へ」

バリトンサックス

「ジュピター」

「トゥナイト」(ウエストサイドストーリー)

第二部 「歌芝居」

なかなか結婚しない甥っ子に、結婚相手を見つけようと喫茶店で得た女の子の喜ぶしぐさを

教えようと計画する夫婦。

「あたまポンポン」を勘違いで、お腹を頭でつつく事だと教える。

会場は、笑いの渦!小さな子どもも大笑いでした。

後ろからカンペを出す叔父夫婦。

「あごくい」はあごだしのうどんを食べに行くものだと勘違い。

とうとうカンペの存在がばれてしまいます。

「壁ドンはこうやるの」と教えられる。

なんとなくいい雰囲気になった二人をのぞき見する叔父。

最後は、守護霊が出てきたりとごちゃごちゃしましたが一件落着。

森山康子さん・所克頼さん・酒井和音さん・森山孝光さん・加藤純子さん・いちかわあつきさん

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会