• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

振返り


2024.04.03

令和6年4月号 

振返り

 令和6年度がスタートしましたが今回は若者に焦点を合わせて少しだけ振り返えってみたいと思います。
 3月3日荷機稲荷神社で初午大祭に献弊使が使者として訪れ厳かに斎行され、小学生の巫女さんが音楽に合わせて舞を披露していただきましたが、その途中で停電?のため音楽が途切れてしまうアクシデントが発生しました。しかし巫女さんは少しも動じることなく曲が流れない中で舞を最後まで披露されました。この堂々たる姿に感動し心の中で拍手をさせていただきました。彼女たちに最高のエールを送りたいと同時に稲津小学校の児童たちが強くたくましく育っていることを感じました。
 スポーツ界では麗澤瑞浪高校を卒業された女子ゴルファーの神谷そらプロが、新人でありながら国内メジャー大会をはじめ2勝されました。今後も期待されるゴルファーだと思います。
 陸上界では、萩原在住の加藤萌さんが全国高校駅伝で花の1区を走られました。また過去には高橋尚子さん、野口みずきさん等オリンピック金メダリストなど一流選手が走られた全国都道府県女子駅伝にも出場されました。稲津町に関係ある選手の活躍は稲津の誇りでもあると思います。
 これからの稲津町が活気あるまちとなるためには若者の力が必要不可欠です。皆さんの力を貸してください。(M)

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会