• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

うたとギター体験教室始まりました!


4月12日から7回講座がスタートしました。

 最初はみんな少し緊張気味。

 初めてのギターに心が躍ります♪ “うた”希望の子も弾き語りができるともっと楽しいよということでギターも練習します。

 まずはギターの持ち方から練習です。

 指を置く位置だそうです。う~ん初めてだとやっぱり難しそうって思ってしまいますね(+o+)

 置く位置の楽譜を見ながらマンツーマンで練習します。

 いなつミュージックCLUBのメンバーさんも補助に入ってくださり、おとなはマンツーマン以上!絶対弾けるようになると思います(*^^)v

 お手本を見ながら真似しようとしますが、なかなか思うように指が動いてくれず皆さん四苦八苦 (≧▽≦) 「これ私の指!?」なんていう声も。

 ここに指を持っていきたいの・・・ともう一方の手で助けます。最初はどうしても難しいですよね。

  とっても真剣👍とっても一所懸命👍休憩もせずずっと練習していました。

 にぎやかに1回目が開催出来ました。楽しかった!次回が楽しみ!との感想もいただけて指導者もやりがいがあるとおっしゃっていました。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会