• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

いいなっつ農園草刈り&里芋たね芋掘り


4月22日

 昨日午後から降りははじめた雨もやみ、曇り空のもと区長会長やまちづくり理事など22人で、朝8時ごろから汗だくになりながら、2時間ほどで土手の草刈りと、昨秋残しておいた里芋の種芋を掘り上げました。

畑は栄養豊富なのかとってもおおきな「タンポポ」が咲いていました。

種になってもなんだかきれいですね。これから旅立っていきます。

最近あまり見かけない「レンゲ草」が咲いていました。

ビニールをはがしたら芽が出ていました。

ありの大群が、右往左往!ビックリさせてしまいました。

掘り起こした株。

中が腐ってとろけていました。

腐っている芋が多く、ちょっと数が少ないです。

苗植え準備の前準備が出来ました。

お疲れ様でした。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会