• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

参加して良かった 寿大学日帰り研修


5月8日

稲津寿大学 日帰り研修
前日は大雨大風で荒れた天気でしたが、快晴☀

28名お元気です。
皆さんお早い集合で8時30分前に出発!

片名港到着

海上タクシーに乗船

舟に設置されている、この脚立から乗船
この脚立がガクガク・・・波で揺れて・・・怖い~

  

船内はこんな感じ
風が強く かなり揺れました!

 

 

10分ほどで
日間賀島西港に到着

 

足が痛い方のために、食事会場からお迎えに来てくださいました。

歩ける方は徒歩3分ほど、海風を感じながらお散歩

美味しいお食事をいただきました。

日間賀島名物 本日のメイン料理
茹でタコ!

ワンテーブル8名で、タコ足も8本
お店の方が手際よく 1人1本 ハサミで切ってくださいました。

茹でる時は、塩水だそうです、海水で茹でるのではないそうです。
海水で茹でるのかと思ってました!

食事後港で歩いて戻るとき この日はとても風が強く、吹き飛ばされそうでした。

トンビが多く飛んでいて・・・私たちの近くに飛んできました
なんと! 飴を食べようと手に持っていた男性の飴に急降下!!飴を取られてしまいました!!!
トンビは飴を取って舞い上がろうとした時、急に強い風が吹きトンビが空中でふらついていました。
男性の手には飴の包み紙のみが握られていました。

風が強く波が荒れています
船が揺れて心配しましが・・
地元の方の話では、こんな風や波は 珍しくないそうです。

学級長さん 「今日の目標 ①時間を守る ②保険証を使わない」
全員がこの目標を達成できました。
とても良い日帰り研修旅行になりました。

持ちきれないほど、たくさんお土産を買ってみえます。
買い物って楽しいですよね。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会