• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

稲子連に新しい風を!


稲子連に新しい風を!

平子 洋さん(42歳)  小井戸

 私は現在小学生の子どもはいませんが会長をやっています。積極的な子どもが多く、知らない大人にも人なつっこく話してくれます。インリーダーは仲が良くとても雰囲気がいい学年です。
 昨年はお化け屋敷をやりましたが、今年は夏まつりに参加する事にしました。地域との交流を増やし、個々の役割を作り少しでも成功体験を増やし、自己肯定感を高められたらと思っています。
 夏まつりにおそろいのTシャツを作る事になりデザインの候補は、稲子連・夏まつり・スタイリッシュなもの等、色々あったにもかかわらず子ども達は「稲」を選びました。稲津に誇りを持っている子が多く頼もしく思いました。親御さんや地域の方たちのおかげかなと思いました。
 いいなっつ農園の苗植えでは司会や苗配り、小さい子どものお手伝い、水やりと活躍してくれました。ここでも地域の方とふれあい、顔を覚えてもらい、まちで気軽に声をかけてもらえたらいいなと思います。

高校1年生と中学1年生のこどもがいます。

趣味はゴルフと料理です。中華料理が好きで、麻婆豆腐は自信があります。

インリーダー研修会の様子

インリーダー研修会は、昨年から8回に減らしました。

親さんの送迎の負担を減らし、また役員の負担軽減の目的もあります。

いいなっつ農園苗植え準備でも大活躍です。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会