• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

🌼花いっぱい運動🌼 ~幼児園編~


良く晴れて暑い日でしたが幼児園の年長さんもがんばって花植えをしました。

 よろしくお願いします!のあいさつで始まりました。

 年中さんの時に一度経験しているそうで、やり方を覚えていて感心でした。

 モンシロチョウが来ていました。

 まずはプランターの土にお水をあげましょう。

 土をしっかり湿らせます。

 グーで穴を開けて植える準備をします。

 苗を出すところを見守ってもらいます。

 ていねいに優しく植えていて上手でした。

 地域の方とお話しもして交流がいいですね。

 ベゴニアと2種類の日日草を植えました。

 植え終わった子はみんなの見学です。

 わ~どろんこになりました。がんばった証ですね(*^▽^*)

 お花にお水をたっぷりあげます。

 じょうろが重くて的が外れてしまうので、手伝ってもらいました。

 「近所のおばあちゃん見つけた」とニコニコの子もいました。

ありがとうございました!バイバーイ(@^^)/~~~と幼児園での花植えが終了しました。楽しそうで良かったです💛

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会