• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

おいしい勉強もしちゃったよ(´~`)モグモグ


お兄さんお姉さんとお勉強のお部屋2日目

 今日は小里用水の水質を調べました。

 ちょっと難しいのでお兄さんに検査してもらいます。昨日もやったけど、今日もしっかり見ててくれました。

 その後はしっかりお勉強もしました。 

待ちに待ったお昼です!とその前に牛乳クイズ!!

 真剣に考え中。問題の1例を。瑞浪市には、乳牛(ホルスタイン種)が何頭飼育されているでしょう?①10頭 ②50頭 ③100頭以上 ヒント=みんなビックリしていました。

 クイズが終わったのでお兄さんお姉さんについでもらって

かんぱ~い!

 牛乳と、ボーノポークのお話をしてくださった獣医の安藤先生です。牛さんや豚さんを診察してみえるそうです! 

 今勉強したボーノポーク尽くしをいただきます!おいしい~🎶

 午後は避難訓練。煙体験中。

 うわぁ、見えないねー。バニラだ~という声に、消防士さんから、「それは吸っちゃったってことだね。本当の煙だったら動けなくなってるよ」

 消火訓練も。みんな上手に火を消していました。

最後は未来の消防士さん! カッコイイ!

 お姉さんたちも一緒にがんばりました(≧▽≦) 支えてくれてるのは女性の消防士さんです。凛々しいですね!

かっこいい消防士さんたちに「ありがとうございました!」とごあいさつ。  

お別れの前にお兄さんお姉さんにも楽しかった~!!とハグして帰る子も(^^♪ 申し込んでくれたお母さんのおかげ。ありがとう。とお母さんに伝えた1年生の子もいて、みんな楽しかったようです

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会