• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

ホタルロード 整備作業


9月9日

今日は重陽の節句、救急の日ですね

ホタルロードでは、秋を迎え彼岸花が芽を出す前に草刈など整備作業をしました。

今朝も早朝は涼しく、草刈り日和!と思っていましたが・・・
8時30分集合 集合時間にはもう暑くて真夏のようでした。

 

【小里川ホタルの会】山の田1号 山の田2号のボランティアさん25名

熱中症にならないように水分補給しながら作業をお願いします。

この作業は、瑞浪市の《里親制度》を利用しています。
作業前に草刈り機に燃料を入れます。  いろいろな種類の草刈り機があるんですね。

 

女性陣は草カキで草取り
スイセンの球根も植えました。

燦燦と輝く太陽が眩しい!

 

皆さん汗だくです。

 

 

普段から草刈等してくださっている方もあります。いつもありがとうございます。

今日は多くの方のご協力で1時間ほどで終了しました。

お疲れ様でした。彼岸花が楽しみです。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会